パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.3.27】米国3主要指針は揃って上昇、僕の収支は3日ぶりの上昇でフィニッシュとなりました

2023年3月25日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230327120403j:image

現利益:+198,869円

前日比:  +2,537

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(コストコ・ホールセール

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.82%(ペイパル・ホールディングス)

2.+1.64%(コカ・コーラ

3.+1.54%(コストコ・ホールセール

・下落上位3銘柄

1.-2.32%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.ー1.52%(JPモルガン・チェース

3.ー0.59%(アマゾン・ドット・コム

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

ドイツ銀行のデフォルト(債務不履行)保証料の上昇をきっかけとした、欧州金融不安の再燃が、米国内金融への懸念に波及し、寄り付き後下落。その後、複数のアナリストが、ドイツ銀行クレディ・スイスと違い、過去8四半期黒字を計上しており、柔軟性があると楽観的なレポートを発表したため懸念が緩和、市場は上昇に転じた。終盤にかけて金融混乱は、制御可能と注意深く楽観的な見方も広がり、上げ幅を拡大して終了となったそうです。

今回はプラス2,537円となり、3日ぶりのプラス収支でフィニッシュとなりました。

3月終わる頃には含み損7万円台になってればありがたいなぁと思っていたのですが、残り1週間で流石に無理かな?と思っています(´ω`)

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m