パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.5.1】4月末の収支が大幅上昇となり、今年入ってからの月収支は継続上昇キープ

2023年5月1日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230501123318j:image

現利益:+256,404円

前日比: +23,261

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ファイザー

売却: 1,000円(メタ・プラットフォームズ)

    1,000円(アップル)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+5.90%(アメリカン航空グループ)

2.+2.33%(ペイパル・ホールディングス)

3.+2.21%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

・下落上位3銘柄

1.-3.98%(アマゾン・ドット・コム

2.-0.06%(ゼロックス

今回保有株で下落したのは2銘柄でした。

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

PCEコア価格や、雇用コスト指数が根強いインフレを示唆したため、金利高を警戒した売りで寄り付き後下落したが、消費が堅調で景気後退懸念が緩和し、上昇に転じたそうです。

また、経営難に見舞われている地銀のファースト・リパブリック(FRC)株は、再び下落に転じたものの、地銀セクターは全般的に強く、金融システム全体への波及懸念も後退し、相場を一段と押し上げる形となり、良好な主要企業決算や長期金利の低下で、安心感も広がり、終盤にかけて上げ幅を拡大したそうです。

今回はプラス23,261円となり、3日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

メタ・プラットフォームズとアップルの端数を売却して小銭を稼ぎました。

4月最後に大幅上昇したことにより、今年1月からの月末収支は継続上昇となりました。

よかったよかった( ˘ω˘ )

このまま5月も上昇してくれたらありがたいんだけどなぁと甘い期待を持って、5月の市場を見守りたいと思います(´ー`)

次回の米国株取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m