パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.5.2】米国3主要指針は揃って下落となりましが、僕の収支は小幅な上昇

2023年5月2日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230502121146j:image

現利益:+258,055円

前日比:  +1,651

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(スリーエム

売却: 1,000円(アップル)

    1,000円(JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.14%(JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー)

2.+1.83%(アメリカン航空グループ)

3.+1.33%(ゼネラル・モーターズ

・下落上位3銘柄

1.-3.22%(アマゾン・ドット・コム

2.-1.91%(コストコ・ホールセール

3.-1.79%(ゼロックス

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

経営難に陥って破綻した地銀ファースト・リパブリック(FRC)を、JPモルガン銀行(JPM)が買収し、預金や支店業務を引き継ぐと発表したため、金融不安が緩和し寄り付き後上昇となったなり、大手銀行の上昇がけん引し相場を支援したそうです。

しかし終盤にかけ、明日から2日間にわたり開催される、連邦公開市場委員会(FOMC)での連邦準備制度理事会FRB)の追加利上げがより濃厚となると、金利高を警戒した売りが次第に強まり、主要株価指数は結局マイナス圏で終了となったそうです。

今回はプラス1,651円となり、4日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

米国3主要指針は揃って小幅な下落となりましたが、僕の収支は小幅な上昇となりした^_^

そしてアップルとJPモルガン・チェース・アンド・カンパニーの端数を売却して小銭をゲットしました(´ー`)

なんだかんだで、含み損も6万円をギリギリ切るところまできましたが、銀行の破綻は気になりますね(´ω`)

このまま上昇!!とはならない気はしているのですが…( ˘ω˘ )

次回の米国株取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m