パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.5.8】金融不安緩和とアップル好決算により米国市場は反発、僕の収支も4日ぶりの上昇

2023年5月8日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230508111426j:image

現利益:+235,559円

前日比: +14,241

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(アマゾン・ドット・コム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+4.95%(ゼネラル・モーターズ

2.+4.69%(アップル)

3.+4.40%(ペイパル・ホールディングス)

・下落上位3銘柄

1.-0.32%(メタ・プラットフォームズ)

保有している株で下落したのは1銘柄のみでした。

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

健全性が警戒され前日に大きく売られた地銀株が、大幅に反発したことで警戒感が緩和し、さらにアップル(AAPL)の好決算も好感され、寄り付き後市場は上昇となり、さらに4月雇用統計が総じて予想を上回ると、経済のソフトランディング期待から買戻しが強まり、相場全体を一段と押し上げたそうです。

また、セントルイスのブラード総裁が、銀行のストレスを巡り「制御可能」との見解を示したことで、金融不安が緩和したことも買い材料となり、終盤にかけてはさらに上げ幅を拡大したそうです。

今回はプラス14,241円となり、4日ぶりのプラス収支でフィニッシュとなりました。

このまま継続上昇してくれることを祈って今週見守りたいと思っています!

次回の米国株取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m