パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.5.22】今晩の取引は、債務上限交渉の行方次第な気がするのですが…間違ってます??

2023年5月22日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230522114017j:image

現利益:+256,202円

前日比: -10,026

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ゼネラル・モーターズ

配当:    53円(アップル)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+0.79%(ファイザー

2.+0.64%(フィリップ・モリス・インターナショナル)

3.+0.15%(ダウ・ケミカル

・下落上位3銘柄

1.-1.95%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.-1.61%(アマゾン・ドット・コム

3.-1.53%(アメリカン航空グループ)

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

債務上限問題の解決期待を受けた買いが先行して始まった。

その後、米連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長が、追加利上げに慎重な考えを示し、6月連邦公開市場委員会(FOMC)での利上げ観測が後退したが、債務上限の交渉が中断されたことが報じられると、先行き警戒感が再燃し売りに転じた。

さらに、イエレン財務長官がさらなる銀行合併が必要になるかもしれないと、大手銀の幹部に伝えたとの一部報道を受け、地銀経営不安の再燃も重しとなり、終日軟調推移となったそうです。

今回はマイナス10,026円となり、5日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

今回アップルから配当金を頂きました。

バイデン大統領がG7から帰国する飛行機の中で、マッカーシー下院議長と電話会議を行ったとの報道を聞きましたが、どうなったんですかね?

今晩の米国市場取引の行方は債務上限の行方次第な気がしているのですが…( ˘ω˘ )

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m