パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.5.23】米国市場はまちまち、ハイテク株が堅調に推移してくれたおかげで僕の収支は上昇

2023年5月23日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230523115128j:image

現利益:+268,757円

前日比: +12,551

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ファイザー

売却: 1,000円(メタ・プラットフォームズ)

配当:    42円(コストコ・ホールセール

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+5.38%(ファイザー

2.+3.46%(ペイパル・ホールディングス)

3.+2.71%(スリーエム

・下落上位3銘柄

1.-2.97%(アメリカン航空グループ)

2.-2.10%(コカ・コーラ

3.-1.07%(アマゾン・ドット・コム

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場はマチマチ!

ダウ平均株価は下落、ナスダック総合指数とS&P500種は上昇。

バイデン大統領と下院議長の債務上限交渉再開を控えた期待感で寄り付き後上昇。

その後、下院議長が交渉に悲観的な見方を示したほか、連邦準備制度理事会FRB)高官が、利上げ継続の必要性を主張したことで、金利高警戒感も強まり、ダウ平均株価は下落に転じた。

ただ、交渉を控えた様子見気配が強まり、その後は揉み合いになったが、ハイテク株は終日堅調に推移し、米国市場はまちまちで終了となったようです。

今回はプラス12,551円となり、2日ぶりのプラス収支でフィニッシュとなりました。

そして、メタ・プラットフォームズの端数を売却し、コストコ・ホールセールから配当を頂き小銭をゲットしました。

大体月半ばは含み損が増えて月末どうなるのか不安で仕方ないのですが、5月半は良い感じで含み損が解消されていてありがたいです( ˘ω˘ )

願わくばこのまま継続上昇してくれることを祈っております(´ω`)

でも、そんなうまくはいかないんだろうなぁとは思っています…。

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m