パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.5.31】僕の収支はマイナスとなりましたが、毎度お馴染みのメタとAMDを売却して小銭をゲットしました

2023年5月31日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230531130602j:image

現利益:+281,722円

前日比:  -5,846

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ペイパル・ホールディングス)

売却: 1,000円(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

    2,000円(メタ・プラットフォームズ)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+3.04%(ペイパル・ホールディングス)

2.+1.88%(アメリカ航空グループ)

3.+1.29%(アマゾン・ドット・コム

・下落上位3銘柄

1.-2.42%(ゼロックス

2.-1.67%(ダウ・ケミカル

3.-1.57%(ファイザー

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場はマチマチ!

ダウ平均株価は下落、ナスダック総合指数とS&P500種は上昇。

週末に、バイデン大統領とマッカーシー下院議長が、債務上限の引き上げで合意したことを受けて、寄り付き後上昇したが、合意案に民主・共和両党それぞれの一部議員の反対が予想されていることから、議会採決の行方に対する警戒感が相場の重しとなったそうです。

ダウ平均株価は終盤にかけて下げ幅を縮小し、小幅安で終了。

ナスダック総合指数は長期金利の低下やエヌビディア(NVDA)の上昇が相場を支えるも伸び悩んだそうです。

今回はマイナス5,846円となり、2日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりした。

そして、アドバンスド・マイクロ・デバイシズとメタ・プラットフォームズの端数を売却して小銭をゲットしました^_^

5月の取引は今晩がラストとなります。

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m