パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.6.1】5月終わりは2日連続のマイナス収支、しかし!4月終了時点より資産は増加

2023年6月1日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230601110027j:image

現利益:+274,342円

前日比:  -7,380

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ゼネラル・モーターズ

売却: 1,000円(アップル)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.73%(ファイザー

2.+1.09%(アメリカ航空グループ)

3.+0.84%(メタ・プラットフォームズ)

・下落上位3銘柄

1.-5.64%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.-2.86%(スリーエム

3.-2.85%(ゼネラル・モーターズ

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

債務上限問題を巡り、バイデン大統領とマッカーシー下院議長の合意を盛り込んだ「財政責任法案」の下院採決を控え、警戒感から寄り付き後下落。

また、4月JOLTS求人件数が、予想外に増加し、追加利上げへの警戒感が高まったことと、中国の経済指標が、市場予想を下回ったことも相場の重しとなったそうです。

一方、米連邦準備制度理事会FRB)の高官らの発言を受けて、6月会合での利上げが見送られる可能性が再浮上すると、午後には下げ幅を縮めたそうです。

今回はマイナス7,380円となり、2日連続のマイナス収支となりました。

久々の連続マイナス収支となりましたが、アップルの端数を売却して小銭をゲット致しました。

5月は月を通じてダウ平均株価が下落、ナスダック総合指数は上昇となり、僕は、約1年半ぶりに資産合計が過去最高となりました^_^

ハイテク株以外の保有株は、殆ど低迷しているのがいただけませんが、コツコツと目標の月平均1万円利益確定に向けて、運用続けたいと思っています( ˘ω˘ )

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m