パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.6.5】僕の収支は大幅に上昇、保有銘柄で下落したのはアドバンスド・マイクロ・デバイシズのみとなりました

2023年6月5日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230605130126j:image

現利益:+297,181円

前日比: +20,343

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(スリーエム

売却: 1,000円(メタ・プラットフォームズ)

    1,000円(アマゾン)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+8.75%(スリーエム

2.+5.33%(ダウ・ケミカル

3.+5.20%(ゼロックス

・下落上位3銘柄

1.-1.35%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

保有株で下落したのは1銘柄のみでした^_^

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

債務上限を停止させる「財政責任法案」が上院でも可決、債務不履行(デフォルト)が回避されたことで安心感が広がり、寄り付き後は上昇となったようです。

5月雇用統計は、強弱入り混じる内容だったが、連邦準備制度理事会FRB)が、今月半ばに控える連邦公開市場委員会(FOMC)での利上げを見送るのではとの見方につながり、相場を一段と押し上げたそうです。

景気敏感株の上昇が目立ち、ダウ平均株価の上昇幅は700ドルを超え、主要株価指数は、週を通じて上昇となったそうです。

今回はプラス20,343円となり、2日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

メタ・プラットフォームズとアマゾンの端数を売却して小銭をゲットしました。

保有株で下落したのがアドバンスド・マイクロ・デバイシズのみとなりました。

今まで好調だったのにここ数日不調です。

このまままた下落の一途を辿ってしまうのでしょうか?

慌てて売却しなければならない状況でもないので、様子見しようかなと思っておりますが、売却してしまった方が良いのかなぁとも思い悩んでおります( ˘ω˘ )

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m