パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.6.6】米国市場は下落、僕の収支も下落、そして最近スリーエムの継続下落が気になる今日この頃…

2023年6月6日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230606110322j:image

現利益:+289,413円

前日比:  -7,768

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ファイザー

売却: 1,000円(アップル)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.10%(コストコ・ホールセール

2.+0.86%(ペイパル・ホールディングス)

3.+0.85%(アマゾン・ドット・コム))

・下落上位3銘柄

1.-4.44%(スリーエム

2.-3.65%(ゼロックス

3.-1.88%(フィリップ・モリス・インターナショナル)

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

債務上限問題が解決したことによる安心感や、6月は利上げが見送られるとの見方が、相場の支えとなった一方、先週末の大幅上昇を受けた利益確定の売りが広がり、寄り付き後は一進一退となりました。

他方、5月ISM非製造業景況指数が悪化したことや、米当局が大手米銀の資本要件を20%引き上げることを検討していると報じられ、軟調に推移した大手銀が相場の重しとなり、米国市場は終盤軟調推移となったそうです。

今回はマイナス7,768円となり、3日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

資産合計が80万円超えそうなところまで来ていたのですが、お預けを喰らいました(´ω`)

ところで!

スリーエムって何故そんなに魅力がなくなってるんですかね?

スリーエム株価推移⇩

f:id:hiro45836:20230606133939j:image

ここ2年くらい下落が続いているのですが…、まだ底になっている感じもしませんし、なんか不安で仕方ないです(´ω`)

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m