パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.11.7】米国3主要指針は小幅ながらも揃って続伸となりましたが、僕の収支はマイナス…

2023年11月7日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20231107114159j:image

現利益:+806,480円

前日比:  -3,097

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(スリーエム

売却: 1,000円(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.66%(エヌビディア)

2.+1.59%(コストコ・ホールセール

3.+1.46%(アップル)

・下落上位3銘柄

1.-2.67%(アメリカン航空グループ)

2.ー2.64%(ペイパル・ホールディングス)

3.-2.22%(ゼネラル・モーターズ

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は上昇。

連邦準備制度理事会FRB)の利上げサイクル終了期待を受けた買いが続き上昇。

先週の大幅な金利低下の反動で長期金利が上昇したため一時売りに転じたが、ピーク金利観測は根強く推移した。

さらに、米中首脳会談の開催を控え、イエレン財務長官と何中国副首相が今週会談を開催することが明らかになり、中国との関係修復期待も下支え要因となり、小幅続伸で終了となったそうです。

今回はマイナス3,097円となり、6日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

アドバンスド・マイクロ・デバイシズの端数を売却して小銭をゲット。

サマータイム終わってたのを忘れていて、10時30分から変化ないなぁ〜と眺めていました…(⌒-⌒; )

米国3主要指針は小幅ながらも続伸したのに僕の収支はマイナスとなりました…(´ω`)

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事こちら

⇩米国株をPayPay証券で運用した資産推移全情報⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株未経験者が米国株運用にPayPay証券を選択した理由はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m