パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.9.13】新型携帯端末の発表を行ったアップルは下落し米国市場も下落、僕の収支はかろうじてプラスとなりました

2023年9月13日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230913110456j:image

現利益:+347,544円

前日比:    +209

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(アップル)

売却: 1,000円(メタ・プラットフォームズ)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.61%(ゼネラル・モーターズ

2.+1.42%(ペイパル・ホールディングス)

3.+1.30%(JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー)

・下落上位3銘柄

1.ー3.62%(ゼロックス

2.ー1.92%(メタ・プラットフォームズ)

3.-1.71%(アップル)

本日のてきとうなサラリーマン独り言

米国市場は下落。

8月消費者物価指数(CPI)発表を控えた警戒感により、寄り付き後下落。

ソフトランディング期待にダウ平均株価は、一時プラス圏に回復するも、ハイテク株の売りに押されて上昇を維持出来なかったそうです。

携帯端末のアップル(AAPL)や、ソフトウエア・メーカーのオラクル(ORCL)の下落が、ハイテクセクターの重しとなり、ナスダック総合指数は、終盤にかけて下げ幅を拡大し終了したそうです。

今回はプラス209円となり、微々たるものですが2日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

今回、開始直後に上昇していたメタ・プラットフォームズの端数を売却して小銭をゲットしました。

アップルは新型アイフォーンの発表があったのに下落してしおり、なんとなく本日アップルを購入しています(´ω`)

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事こちら

⇩投資を開始してからの資産推移全情報⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩投資未経験がPayPay証券で米国株を選択した理由はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m