パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.10.6】米国3主要指針は揃って下落、僕はここ数ヶ月調子の良くないAMDを売却して小銭をゲットしておきました

2023年10月6日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20231006132037j:image

現利益:+303,306円

前日比:  -3,082

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(コカ・コーラ

売却: 6,000円(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+0.94%(アメリカン航空グループ)

2.+0.72%(アップル)

3.+0.71%(フィリップ・モリス・インターナショナル)

・下落上位3銘柄

1.ー4.83%(コカ・コーラ

2.ー2.45%(ダウ・ケミカル

3.-2.35%(ゼネラル・モーターズ

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は下落。

週次失業保険申請件数が予想を下回り、労働市場の強さが再確認されたため、追加利上げを警戒した売りに寄り付き後下落。

その後も雇用統計の発表を明日に控えた警戒感に続落となった。

しかし、原油安でインフレ再加速懸念が緩和、さらに、サンフランシスコ連銀のデイリー総裁が、インフレ減速に伴い政策金利据え置きの可能性と、タカ派姿勢を弱めると長期金利も低下に転じ相場も下げ止まった。

終盤にかけ、下げ幅を縮小し相場は一時プラス圏回復も、調整的な売りに小幅安で終了となったそうです。

今回はマイナス3,082円となり、2日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

やっぱりなという感じでまたどうせ下落するんでしょっと思っていたので、まだ利益が出ていてここ数ヶ月調子良くないアドバンスド・マイクロ・デバイシズ(AMD)の端数を売却して小銭をゲットしておきました( ˘ω˘ )

アドバンスド・マイクロ・デバイシズ(AMD)株価推移⇩

f:id:hiro45836:20231006132841j:image

もしここから上がれば失敗したことになりますが、売らずに下がり続けるとショックが大きいので売却しておきました(´ω`)

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事こちら

⇩米国株をPayPay証券で運用した資産推移全情報⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株未経験者が米国株運用にPayPay証券を選択した理由はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m