パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.10.20】米国3主要指針は揃って下落、僕の収支は2日連続の大幅下落…、反発なんて甘い考えでした

2023年10月20日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20231020122956j:image

現利益:+290,317円

前日比:  -7,984

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(コカ・コーラ

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+0.79%(アメリカン航空グループ)

2.+0.56%(コカ・コーラ

3.+0.23%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

・下落上位3銘柄

1.ー2.66%(フィリップ・モリス・インターナショナル)

2.ー1.77%(ペイパル・ホールディングス)

3.-1.57%(コストコ・ホールセール

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は下落。

連邦準備制度理事会FRB)のパウエル議長講演を控え、まちまちで寄りついたその後、議長が長期債利回りの上昇で、利上げの必要性が低下する可能性に言及し金利が伸び悩むと一時上昇。

同時に、高いインフレが依然リスクで、経済の強さが続いた場合は追加利上げが正当化されるとの見解を示すなど、利上げ終了が示唆されず長期金利が再び上昇するに連れて警戒感から売りに転じた。

終盤にかけて主要株価指数は下げ幅を拡大し、終了となったそうです。

今回はマイナス7,984円でフィニッシュとなり、2日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりました。

反発するかなぁなんて甘い考えでした…(´ω`)

今晩も下落かなぁ…(´ー`)

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事こちら

⇩米国株をPayPay証券で運用した資産推移全情報⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株未経験者が米国株運用にPayPay証券を選択した理由はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m