パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【19.9.2】またしても米中貿易摩擦を巡る懸念が後退して株価上昇したようです(´ω`)

おつかれさまです!サラリーマンパパのパパトマです(^^)v

ワンタップバイで運用している少額米国株を通して、その日の結果と思ったことを日記形式でお送りしているブログです。

 

株をはじめてからの資産推移自分ルールまとめを作りました

株をはじめてから今までの収益推移のまとめです。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

【今回の取引】

買付:1000円(タペストリー)

【現収支】

詳細内訳(運用金:40万円)

f:id:hiro45836:20190902080128j:image

◉現利益:-12666円

 前日比:+1150

【パパトマ独り言】

米国市場はマチマチ!

ダウ平均株価とS&P500は上昇、ナスダック総合指数は下落となりました。

中国政府が米中貿易問題に対して、米国との協議に前向きと取れる姿勢を見せたとのことから、米中貿易摩擦を巡る懸念が後退し、買いが先行。9月1日に米中領国による追加関税措置の実施を控えるほか、連休を前にポジションを調整する動きが広がり、小動きとなったそうです。

 

1150円と小幅ながら上昇復活!

一応連日の上昇となりました(´ー`)

 

9月になりました( ´Д`)y━・~~

なった瞬間に米国は制裁関税の発動。

そして中国は対抗関税措置を発動したようです(-.-;)y-~~~

それに伴い、日本企業は生産工場を中国から別の国に移管しているところが多くなっているようですね。

 

9月もまた8月と同じく米中関係に踊らされながら下落の一途を辿るのですかね?(´-`).。oO

 

個人的には不安しかないない9月スタートの9月2日は、レイバー・デイで米国市場取引はおやすみだそうです( ˘ω˘ )

 

といわけで、明日の日記はお休みです^_^

スポンサーリンク⇩

アドセンス契約を考えてる方は独自ドメインが必要になります。

独自ドメイン取得を考えてる方に「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.タペストリー    +1.78%

2.GE    +1.73%

3.ヒューレッド・パッカード    +1.16%

・下落銘柄

1.マクドナルド   -1.10%

2.ギャップ    -0.75%

3.アマゾン    ー0.57%

 次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)