パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.4.6】スリーエムがトランプ大統領を怒らせた??( ˙-˙ )こんなんでスリーエムの株価が急落したら嫌だなぁ〜(^_^;)

おつかれさまです!サラリーマンパパのパパトマです(^^)v

予備知識無しにワンタップバイで少額米国株売買を行っている株初心者が、

日々の収支、経験勉強したことや思ったことを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(タペストリー)

  :1000円(ギャップ)

配当:112円(コカ・コーラ

   108円(ヒューレット・パッカード

     2円(ナイキ)

   

【現収支】

詳細内訳(運用金:40万円)

f:id:hiro45836:20200406104145j:image

◉現利益:-6911

 前日比:ー884円

※現利益=資産合計ー運用金

 

【パパトマ独り言】

米国市場は下落!

労働省が発表した3月雇用統計は非農業部門雇用者数が70.1万人減となった。減少は2010年9月以来で、失業率も4.4%と予想以上の常用となったことが嫌気され、売りが先行した。景気の落ち込みが当初考えられていた以上に長期化するとのエコノミストの見通しや、ニューヨーク州での新型コロナウイルス感染、死者数拡大が伝えられると、引けにかけて下落を拡大する展開となったそうです。

 

今回は、

マイナス884円とほぼ変わらずでした( ˘ω˘ )

 

まったく新型コロナウイルス感染拡大が収まる気がしません(´ω`)

米国の感染者数は世界トップ、死者数はまだスペイン・イタリアより少ないようですが…

そんな中、

トランプ大統領がマスクを含めた医療機器に関して、

自国優先することを各企業に求めたそうです(^_^;)

そして、

意に沿わない行動をしているスリーエムに対して高い代償を払わせると息巻いているようです…(;´д`)

 

こんなことで、

スリーエムの株価が急落したら嫌だなぁ〜( ̄▽ ̄;)

と、

思っています( ´Д`)y━・~~

 

本日も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(・ω・)


 スポンサーリンク⇩

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.ギャップ  +2.73%

2.ファイザー  +2.34%

3.タペストリー  +0.73%

 

 ・下降銘柄

1.ヒューレット・パッカード -6.52%

2.ビザ  -3.52%

3.IBM  -3.33%

 

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします