パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【20.5.7】米国民間部門の雇用者数が2020万人の減少!日本じゃ考えられない数字です(´ω`)

おつかれさまです!

サラリーマンパパのパパトマです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支や経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

【今回の取引】

買付:1000円(ギャップ)  

【現収支】

詳細内訳(運用金:50万円)

f:id:hiro45836:20200507105612j:image

◉現利益:-30497円

 前日比:-11811円

※現利益=資産合計ー運用金

【サラリーマン独り言】

米国市場はマチマチ!

ダウ平均株価とS&P500は下落、ナスダック総合指数は上昇。

全米で経済活動再開の動きが一段と強まるとの期待に上昇して寄り付いた。ハイテク株を中心に買いが広がったものの、4月ADP雇用統計で民間部門の雇用者数が2020万人減と過去最大の減少を記録し、今週発表される4月雇用統計への警戒感から引けにかけて下落したそうです。

 

今回もマイナスとなりました( ˘ω˘ )

11811円のマイナス…

中々含み損解消されないです。

仕方ないのかもしれないですがƪ(˘⌣˘)ʃ

【雑記】全米雇用が2020万人の減少ってすごいっすね

4月の全米雇用報告は、民間部門雇用者数が2023万6000人の減少だそうです( ゚д゚)

日本では考えられない数字ですね( ̄▽ ̄;)

米国企業は雇用者を守ることより、会社の存続を守ることが優先されていると認識はしていましたが…。

恐ろしい数字です(−_−;)

 

日本もこうなっていくのではないかと正直思っている今日この頃です( ´Д`)y━・~~

終身雇用の破綻やフリーランスや副業推進や転職のしやすさなど考えると、40歳位までの人間は、「会社のために」とか思って仕事していないのではないかと思います。

会社の為じゃなく、自分の外的欲求と内的欲求が満たされて無ければ、新たな場所に即移動する人が多い気がしますね(´ω`)

 

そうなると、会社も必要有力な人財しか必要ないですものね( ´Д`)y━・~~

前に書いたことありますが…

「会社の利益の為に…」を枕言葉にして部下に業務など与えていた過去の自分が間違っていたなぁ〜と思っている今日この頃です_| ̄|○

 

今晩も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(・ω・)

 

 スポンサーリンク⇩

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.アップル  +1.03%

2.マイクロソフト  +0.98%

3.IBM  +0.48%  

 ・下降銘柄

1.タペストリー  -4.74%

2.ダウ・ケミカル  -4.23%

3.ギャップ  -3.76%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします