パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.8.14】ワンタップバイ障害発生中に、初めての損切りを行いました( ゚д゚)

お疲れ様です!

米国株に手を出した、サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支や経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(ロク)

売却:30000円(タペストリー)

 

【現収支】

詳細内訳(運用金:50万円)

f:id:hiro45836:20200814111732j:image

◉現利益:+54989

 前日比:+1261

※現利益=資産合計ー運用金

 

【株初心者の独り言】

米国市場はマチマチ!

ダウ平均株価とS&P500は下落、ナスダック総合指数は上昇。

新規失業保険申請件数が予想以上に減少し、3月中旬以降初めて100万件を下回ったものの、追加財政策への不透明感がくすぶり、まちまちで寄り付いた。前日の上昇を受けた利益確定売りが目立ったほか、「財政策での合意がない限り上院採決をレーバーデー明けの9月8日まで実施しない」とのマコーネル上院院内総務の発言が嫌気され、終日軟調推移となったそうです。

 

今回は1261円のプラスでフィニッシュとなりました(´ー`)

 

初めて損切りを行いました( ´Д`)y━・~~

タペストリー10万円分のうち3万円を売却したわけですが……( ˘ω˘ )

多分、昨日発生したワンタップバイのシステム障害が無かったら、下落する表示を眺めてるだけで売却できていなかったと思いますσ^_^;

市場開始前に何故かタペストリーの売却額が1株16ドルを表示していました。時間外で大幅上昇した時のタペストリー株は、市場開始直後に下落して、結局終値は前日比マイナスというのを何回も見ていたので、市場開始されてすぐ売却しようと思っていたのですが…、市場開始されても表示が変わらないので…、変だな?と思いつつ画面を眺めていても表示が変わらず、何かしらの障害が発生していることはわかりましたが、いつ復旧して下落(もう下落前提で考えてます^^;)表示されるかわからない!よし1株15ドル以下で購入した30000円分売ってしまえ!と売ってしまいましたσ^_^;

 

損切りをしないで済む運用を今後できるようにと心に誓い、今後も株の売買を行なっていこうと思います( ˘ω˘ )

 

次の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

 

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.ロク  +2.03%

2.アップル  +1.77%

3.スリーエム  +0.97%

 

 ・下落銘柄

1.エクソン・モービル  -2.45%

2.ヒューレット・パッカード  -2.23%

3.IBM  -1.32%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします