パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.9.28】2日で1500円ほど上昇しましたが、新型コロナウイルスが一部で感染が拡大しているとの報道が気になって仕方ありません( ˘ω˘ )

お疲れ様です!

米国株に手を出した、サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支や経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(IBM)

 

【現収支】

詳細内訳(運用金:50万円)

f:id:hiro45836:20200928124944j:image

◉現利益:+31950

 前日比:+585

※現利益=資産合計ー運用金

 

【株初心者の独り言】

米国株式相場は上昇!

欧米の一部で新型コロナウイルスが再び拡大していることに加えて、予想を下回った8月耐久財受注速報値を嫌気し寄り付き後に下落した。その後、ムニューシン財務長官とペロシ下院議長が追加経済救済策を巡る交渉の再開で合意したのとの報道を受け、早期成立への期待が再燃し上昇に転じた。引けにかけてはハイテク株の上昇も後押しし、上げ幅を拡大したそうです。

 

今回は585円のプラスでフィニッシュとなりました。

2日合わせて1500円ほどの上昇となりました。

微々たるものですが、2日連続のプラスでフィニッシュです( ˘ω˘ )

 

この2日分は一回の下落でマイナスになってしまうと思っており、今週また下落ラッシュになると思っています。

根拠は全くありませんが…ʅ(◞‿◟)ʃ

僕の根拠なき予想は当然外れて欲しいと思っています(´-`).。oO

はてさて、今週はどんな値動きをするのでしょうか?

 

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

 

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.アマゾン  +2.49%

2.マイクロソフト  +2.28%

3.アルファベット  +1.14%

 

 ・下落銘柄

1.ダウ・ケミカル  ー0.80%

2.スリーエム  -0.09%

 

下落したのは2銘柄でした

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします