パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【20.12.1】またまた含み損が1万円を超えてしまいました…短い喜びだったなぁ( ´Д`)y━・~~

20万円を握りしめ米国株に手を出した、サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支を通して経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(ジョンソン&ジョンソン)

売却:8000円(タペストリー)

【現収支】

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20201201123249j:image

◉現利益:+97907

 前日比:-2962

※現利益=資産合計ー入金

 

【株初心者の独り言】

米国株式相場は下落!

予想を下回った経済指標に加え、トランプ大統領が中国の半導体メーカーや中国国営の大手石油グループをブラックリストに加える可能性が報じられると米中対立への懸念が再燃し寄り付きから下落した。新型コロナウイルス感染者数が増加基調にあることや規制強化が景気の足枷になると引き続き懸念されたほか、共和党民主党の譲歩の姿勢が見られず間もなく議会が休会に入ることなどから年内の追加経済対策成立期待も後退したため終日軟調推移となったそうです。

 

今回は2962円のマイナスでフィニッシュとなりました。

3日連続のマイナスです( ˘ω˘ )

残念なことに含み損も結局14571円と1万円越えまで復活です。

 

ファイザーとモデルナの新型コロナウイルスワクチンの緊急使用許可申請がどのような結果になるかでまた市場が大きな変化をしそうな気がしています( ´Д`)y━・~~

 

次回の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

 

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.ファイザー  +2.90%

2.インテル  +1.90%

3.ジョンソン&ジョンソン  +0.47%

 ・下落銘柄

1.エクソン・モービル  -5.13%

2.シェブロン  -4.52%

3.ダウ・ケミカル  -4.32%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします