パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

サラリーマンパパかんうん株日記(byワンタップバイ)

月一万円の利益確保を目指して、株初心者サラリーマンが予備知識無しに勘と運にたより、小額の米国株をワンタップバイで日々経験を積みながら運用している日記です

【21.1.14】半導体メーカーインテルの最高責任者変更報道を受けてインテルの株価が大幅上昇(^ ^)

応援クリックしていただけると励みになります

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

サラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支を通して経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(コカ・コーラ

売却:2000円(インテル

【現収支】

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210114113754j:image

◉現利益:+121423

 前日比:+5390円

※現利益=資産合計ー入金

 

【株初心者の独り言】

米国株式相場はマチマチ!

ダウ平均株価指数は下落、ナスダック総合指数とS&P500種は上昇。

連邦下院がトランプ大統領の弾劾手続きに入り政局不安に寄り付き後下落した。12月消費者物価指数(CPI)でインフレの急進が見られず連邦準備制度理事会FRB)が長期にわたり大規模緩和を維持するとの見方が強まったほか、大規模財政支援への期待を受けた押し目からの買いが支えたそうです。

 

今回はプラス5390円でフィニッシュとなりました。

インテルが時間外に10%以上の上昇となっていたので、市場開始早々に何も考えずに端数を売却して小銭をゲットしました。

インテル株価推移⇩

f:id:hiro45836:20210114114209j:image

終値は前日比6.97%の上昇でした。

業績悪化していたインテル最高経営責任者(CEO)にクラウドコンピューティング会社ヴィエムウェア(VMW)のゲルシンガーCEOが2月から就任するとの報道を受けて上昇したそうです。

昨日の日経で半導体メーカー株が上昇とあったのでその流れかと思ったのですが…、ちがいました( ˘ω˘ )

 

次回の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

 スポンサーリンク⇩ 

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

 

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.インテル  +6.97%

2.アマゾン  +1.44%

3.セールスフォース・ドットコム  +1.23%

 ・下落銘柄

1.IBM  -1.77%

2.ファイザー  -0.86%

3.ヒューレット・パッカード  -0.77%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします