パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.3.9】米国市場はマチマチ、最近利上げ発言での株価変動しか見ていないような気がしているのですが…

2023年3月9日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230309121914j:image

現利益:+239,998円

前日比:  +1,505

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(コカ・コーラ

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+3.97%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.+1.41%(アメリカン航空グループ)

3.+1.24%(ペイパル・ホールディングス)

・下落上位3銘柄

1.ー0.59%(JPモルガン・チェース

2.ー0.55%(ファイザー

3.ー0.30%(ゼロックス

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場はマチマチ!

ダウ平均株価は下落、S&P500種とナスダック総合指数は上昇。

金利の上昇一服を好感した買いが先行。その後、予想を上回った雇用関連指標や、パウエル連邦準備制度理事会FRB)議長が、下院での議長証言で3月会合での大幅利上げも除外しない姿勢を表明すると、金利が上昇に転じ売りが再開。ただ、概ね織り込み済みの内容で終盤にかけては買い戻され、ダウ平均株価は下げ幅を縮小、ナスダック総合指数はプラス圏を回復し、米国市場はマチマチで終了となったそうです。

今回はプラス1,505円となり、2日連続のプラス収支となりました。

最近誰かの発言でしか株価が変動していない気がするのですが、気のせいですかね?( ˘ω˘ )

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m