パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.4.5】コカ・コーラから配当金を頂きましたが、僕の収支は2日連続のマイナス収支でフィニッシュ

2023年4月5日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230404123210j:image

現利益:+221,034円

前日比:  -9,360

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ファイザー

配当:   183円(コカ・コーラ

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.50%(アマゾン)

2.+0.77%(メタ・プラットフォームズ)

3.+0.14%(コストコ・ホールセール

・下落上位3銘柄

1.-2.98%(ゼロックス

2.-2.22%(スリーエム

3.-1.93%(ダウ・ケミカル

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

新四半期入りに伴う新規の買いが支え、寄り付き後は全般揉み合いとなった。しかし、その後に発表された2月JOLTS求人件数が予想を下回り、2021年5月以来で最低となったため、連邦準備制度理事会FRB)の追加利上げ観測が後退する一方で、景気後退懸念が強まり、売りに拍車がかかった。また、JPモルガン銀行(JPM)のダイモン最高責任者(CEO)が、株主宛て年次書簡で金融危機が進行中で影響が長期化する可能性を警告し、銀行セクターが下落したことも相場を押し下げた。終盤にかけても戻りは鈍く、下落で終了となったそうです。

今回はマイナス9,360円となり、2日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりました。

コカ・コーラから配当金を頂きましたが、4月に入って2日連続のマイナス収支…、このまままた含み損12万円とかになってしまうのでしょうか?( ˘ω˘ )

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m