パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.5.16】債務上限交渉を明日に控え米国市場はプラス圏に回復、僕の収支は上昇

2023年5月16日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230516114321j:image

現利益:+237,118円

前日比:  +6,630

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ゼネラル・モーターズ

売却: 8,000円(メタ・プラットフォームズ)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.25%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.+2.16%(ペイパル・ホールディングス)

3.+1.91%(ゼロックス

・下落上位3銘柄

1.-0.51%(ファイザー

2.-0.40%(コストコ・ホールセール

3.-0.29%(アップル)

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

バイデン大統領が、債務上限交渉を巡り「妥結は可能」と言及したため、警戒感の緩和から上昇して始まったが、5月NY連銀製造業景気指数が、前月から大幅に悪化したため、景気減速を警戒した売りが強まったほか、アトランタ連銀のボスティック総裁やミネアポリス連銀カシュカリ総裁が、追加利上げの可能性にも言及したため、金利高を警戒した売りで一時下落に転じた。

ただ終盤にかけては、大統領と議会指導者との債務上限交渉を明日に控え、買い戻しが強まりプラス圏を回復したそうです。

今回はプラス6,630円となり、2日ぶりのプラス収支でフィニッシュとなりました。

買付可能金が4万円を切ったので、含み益が出ているメタ・プラットフォームズの端数を売却して小銭をゲットしておきました。

次回の米国株取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m