パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.5.18】僕の収支はそれなりに上昇、保有3銘柄の端数を利益確定売りしました

2023年5月18日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230518114458j:image

現利益:+252,122円

前日比: +14,700

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(アメリカン航空グループ)

売却: 1,000円(メタ・プラットフォームズ)

    1,000円(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

    1,000円(アップル)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+5.00%(アメリカン航空グループ)

2.+3.40%(ゼロックス

3.+3.04%(JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー)

・下落上位3銘柄

1.-0.70%(ファイザー

2.-0.39%(フィリップ・モリス・インターナショナル)

3.-0.23%(コストコ・ホールセール

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

地銀セクターの回復を好感し、寄り付き後上昇となり、さらに、4月住宅着工件数の増加を受けて、景気後退懸念が緩和したことも相場を押し上げた。

また、バイデン大統領とマッカーシー下院議長が、債務不履行回避を確信している発言すると、投資家心理が改善、買い戻しに拍車がかかり、終盤にかけて上げ幅は拡大したそうです。

今回は大幅プラス14,700円となり、3日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

メタ・プラットフォームズ、アップルそして含み益に転じたアドバンスド・マイクロ・デバイシズの端数を売却して小銭をゲットいたしました( ˘ω˘ )

このまま継続上昇して5月終わりに、トータル含み損が5万円切ってくれたらありがたいんだけどなぁ〜(´ω`)

次回の米国株取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m