パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.6.26】米国3主要指針は揃って下落、僕の収支もマイナスとなりました

2023年6月26日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230626115234j:image

現利益:+326,231円

前日比:  -7,907円

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(スリーエム

売却: 1,000円(アマゾン・ドット・コム

    1,000円(アップル)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.35%(メタ・プラットフォームズ)

2.+0.64%(フィリップ・モリス・インターナショナル)

3.+0.24%(スリーエム

・下落上位3銘柄

1.ー2.74%(ゼロックス

2.-2.38%(ペイパル・ホールディングス)

3.ー1.31%(ゼネラル・モーターズ

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

連邦準備制度理事会FRB)による追加利上げにより、景気後退に陥るとの懸念が再燃し、売りが先行した。

その後、6月購買担当者景気指数(PMI)速報値で、サービス業が市場予想を小幅に上回ったことで、一時下げ止まったが、製造業PMIは予想を大幅に下回っていたことで景気後退懸念がくすぶり、押し目買いは限られたようです。

また、金利が低下したにもかかわらずハイテク株も売られ、株式相場は終日軟調に推移したそうです。

今回はマイナス7,907円となり、2日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりましたが、アップルとアマゾン・ドット・コムの端数を売却して小銭をゲットしました。

6月も今週いっぱいで終了となるのですが、どうなりますかね?(´ω`)

とりあえず、資産合計が5月末収支より上昇して折り返してくれることを祈って見守りたいと思います。

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m