パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.7.4】米国3主要指針は揃って上昇、僕の収支は5日連続のプラス収支

2023年7月4日実録

f:id:hiro45836:20230704113251j:image

取引結果

現利益:+349,144円

前日比:  +5,087円

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(スリーエム

売却: 1,000円(JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー)

    1,000円(コストコ・ホールセール

    1,000円(アメリカン航空グループ)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.05%(ペイパル・ホールディングス)

2.+1.68%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

3.+1.04%(ゼネラル・モーターズ

・下落上位3銘柄

1.ー0.78%(アップル)

2.ー0.33%(メタ・プラットフォームズ)

3.ー0.11%(アマゾン・ドット・コム

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

追加利上げ懸念がくすぶり、ダウ平均株価は一時下落となったが、6月ISM製造業景況指数が、3年ぶりの低水準に落ち込むと、連邦準備制度理事会FRB)の追加利上げ観測が緩和し、金利先高観の後退で買い戻され、ダウ平均株価は再び上昇に転じたそうです。

独立記念日祭日の前日の取引で、動意に乏しいなか、主要株価指数はプラス圏を維持して終了となったようです。

今回はプラス5,087円となり、5日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

そして、JPモルガン・チェース・アンド・カンパニーとコストコ・ホールセールアメリカン航空グループの端数を売却して小銭をゲットしました(´ω`)

このまま上昇して、7月終わりにトータル含み益が5万円位になってくれてればありがたいのですが…(´ω`)

今晩は米国の祝日のため休場となります。

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m