パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.7.20】米国主要指針は揃って継続上昇、僕の収支は原因不明の下落…

2023年7月20日実録

f:id:hiro45836:20230720130511j:image

取引結果

現利益:+347,781円

前日比:  ー1,094円

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ダウ・ケミカル

売却: 1,000円(メタ・プラットフォームズ)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.90%(アマゾン・ドット・コム

2.+1.77%(コカ・コーラ

3.+1.27%(メタ・プラットフォームズ)

・下落上位3銘柄

1.ー1.27%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.ー0.82%(ゼロックス

3.ー0.30%(ダウ・ケミカル

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇!

金融の好決算が続き買いが先行となり、さらに、長期金利の低下がハイテク株を支え、相場全体を押し上げた。

また、良好な経済指標を受けて、景気後退懸念が緩和しつつあり、投資家心理が改善したほか、今週発表が予定されている主要企業の好決算を期待した買いから終日堅調に推移したそうです。

今回はマイナス1,094円となり、2日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

メタ・プラットフォームズの端数を売却して小銭をゲットしました。

米国市場は継続堅調推移しているのに、僕の収支はマイナスとなりました…(´ω`)

マイナスになるような感じもしないのですが、写真貼り付けた時間によるので、何か時間外に下落でもしたんですかね??( ˘ω˘ )

細かいこと気にせずに明日も米国市場が堅調推移することを祈っております。

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m