パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.8.1】米国3主要指針は揃って上昇、ダウ平均株価は年初来最高値となり、僕の資産合計も今年に入ってから7ヶ月の上昇

2023年8月1日実録

f:id:hiro45836:20230801113540j:image

取引結果

現利益:+374,422円

前日比: +11,915円

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ゼネラル・モーターズ

売却: 1,000円(JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.49%(ペイパル・ホールディングス)

2.+1.82%(ダウ・ケミカル

3.+1.27%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

・下落上位3銘柄

1.ー2.11%(メタ・プラットフォームズ)

2.ー0.88%(コカ・コーラ

3.ー0.47%(コストコ・ホールセール

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇。

月末の調整に伴い、まちまちで寄り付き、その後も金利が上下するなか、動意材料に乏しく売り買いが交錯し、小動きに終始した。

ただ、連邦準備制度理事会FRB)の利上げサイクル終了に近づいたとの見方が根強く、さらに、今週発表される携帯端末の(AAPL)などの主要ハイテク企業の好決算を期待した買いが下支えし、引けにかけて堅調に推移したそうです。

今回はプラス11,915円となり、2日連続の上昇でフィニッシュとなりました。

JPモルガン・チェース・アンド・カンパニーの端数を売却して小銭をゲットいたしました。

今年に入ってから7ヶ月連続の資産上昇とありがたい結果となりました(^ω^)

ダウ平均株価も今年の最高値をつけたそうでありがいことです^_^

8月もこの調子で上昇してくれればありがたいのですが…(´ω`)

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m