パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.8.8】米国3主要指針は揃って上昇、僕の収支も上昇となりましたがアップルは今後どうなります?

2023年8月8日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230808115556j:image

現利益:+350,376円

前日比: +13,680円

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ファイザー

売却: 1,000円(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.66%(ペイパル・ホールディングス)

2.+1.90%(アマゾン・ドット・コム

3.+1.88%(メタ・プラットフォームズ)

・下落上位3銘柄

1.ー1.73%(アップル)

2.ー0.45%(ゼロックス

3.ー0.27%(スリーエム

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇。

NY連銀のウィリアムズ総裁がインタビューで、インフレ動向次第では来年の利下げが正当化される可能性に言及したと、7日付けのNYタイムズ紙が報じたため、寄り付き後上昇。

先週発表された7月雇用統計で雇用者数の伸びが予想を下回ったことも手伝い、利上げ終了期待が後押しした。

金利先高観の後退でハイテク株が買い戻され、終盤にかけて上げ幅を拡大したそうです。

今回は13,680円のプラスとなり、5日ぶりのプラス収支となりました。

一応反発して上昇となりましたが、まったく安心しておりません(´ω`)

今晩もしプラスになったら安心感が出るのですが…( ˘ω˘ )

アップルはここからまだ下落しますかね?

アップル株価推移⇩

f:id:hiro45836:20230808130749j:image

アップルはなんとなく戻ると思って売却しなかったのですが…、もしまた下落したら放置状態になるかもしれません。

願わくば上昇してほしいものです( ˘ω˘ )

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m