パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.8.11】米国市場は反発となり、僕の収支も上昇しましたが、やっぱりジワジワ下落するような気がしている今日この頃

2023年8月11日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230811114935j:image

現利益:+345,712円

前日比:  +2,958

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ファイザー

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.24%(ペイパル・ホールディングス)

2.+0.79%(ダウ・ケミカル

3.+0.52%(アマゾン・ドット・コム

・下落上位3銘柄

1.ー5.79%(ゼネラル・モーターズ

2.ー0.33%(ファイザー

3.ー0.29%(フィリップ・モリス・インターナショナル)

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は上昇。

注目された米7月消費者物価指数(CPI)が、市場予想を下回る伸びにとどまったことで、米連邦準備制度理事会FRB)による利上げ長期化懸念が和らいだことや、決算発表を受けたウォルト・ディスニーの大幅高が支援となり寄り付き後上昇。

ただ、低調な米30年債国債入札の結果を受けて米10年債利回りが上昇したことが上値の圧迫要因となったそうです。

今回はプラス2,958円となり、3日ぶりのプラス収支でフィニッシュとなりました。

が、今晩また下落してジワジワとマイナスになっていく気がしてなりません(´ω`)

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m