パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.8.16】米国3主要指針は揃って下落、僕の保有株全て下落になり、久々の大幅下落収支

2023年8月16日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230816114429j:image

現利益:+334,342円

前日比: ー15,669

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(スリーエム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

所有株で上昇した銘柄は一つもありませんでした(~_~;)

・下落上位3銘柄

1.ー6.01%(ペイパル・ホールディングス)

2.ー3.34%(ダウ・ケミカル

3.ー2.55%(JPモルガン・チェース・アンド・カンパニー)

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落。

中国経済指標が軒並み予想を下回ったため、世界経済の減速懸念を背景とした売りが先行。

一方、国内の7月小売売上高が予想を上回り金利先高観が再燃したほか、格付け会社フィッチが一部銀行の格下げの可能性を警告したことも売り材料となった。

長期金利の上昇を嫌いハイテク株も売られ、株式相場は終日軟調に推移、終盤にかけて下げ幅を拡大したそうです。

今回はマイナス15,669円となり、2日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

保有株で上昇した銘柄は一つも無く、久々の大幅下落となりました(´ω`)

続落すると思ってはいました紙.まだ下落するんじゃないかなぁと思っていますが…どうなりますかね?( ˘ω˘ )

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m