パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.9.22】僕の収支は大幅に下落、保有株の1銘柄以外全部下落となりました…

2023年9月21日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230922115148j:image

現利益:+319,706円

前日比: -15,678

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ペイパル・ホールディングス)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+0.74%(ゼロックス

保有株で上昇したのは1銘柄のみでした(~_~;)

・下落上位3銘柄

1.ー4.41%(アマゾン・ドット・コム

2.-4.22%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

3.ー3.68%(ペイパル・ホールディングス)

本日のてきとうなサラリーマン独り言

米国市場は下落。

連邦公開市場委員会(FOMC)で追加利上げが除外されず、さらに週次新規失業保険申請件数が、予想外に減少し、労働市場の底堅さが示されたため、追加利上げを警戒した売りに、寄り付き後下落。

その後も高金利長期化を織り込み、長期金利が大幅に上昇したためハイテク株も売られ、相場は終日軟調に推移し、終盤にかけて、下げ幅を拡大し終了したそうです。

今回はマイナス15,678円となり、2日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりました。

保有株で上昇したのが1銘柄のみで、アマゾン、アドバンスド・マイクロ・デバイシズが大幅に下落となり、僕の収支も大きく下落しました(−_−;)

このまま下落していくのかな?

9月終わるまでにもう少し売却しておきたい気もするのですが…、どうしようか悩み中です(ー ー;)

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事こちら

⇩投資を開始してからの資産推移全情報⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株未経験者がPayPay証券で米国株運用を選択した理由はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m