パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.9.25】米国3主要指針は3日連続の下落、僕の収支はアマゾンの利益売却でちょいプラスでフィニッシュ

2023年9月25日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230925111053j:image

現利益:+320,138円

前日比:    +432

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(コストコ・ホールセール

売却: 7,000円(アマゾン・ドット・コム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.13%(メタ・プラットフォームズ)

2.+0.63%(コストコ・ホールセール

3.+0.04%(アップル)

・下落上位3銘柄

1.ー1.53%(ゼロックス

2.-1.47%(ダウ・ケミカル

3.ー1.26%(ペイパル・ホールディングス)

本日のてきとうなサラリーマン独り言

米国市場は下落。

長期金利の上昇が一段落したため、まちまちで寄り付いたが、その後、9月サービス業や総合PMI速報値の悪化を嫌気しダウ平均株価は下落。

ハイテク株は、金利の低下で堅調に推移したが、連邦準備制度理事会FRB)高官のタカ派発言を受けて、終盤にかけ下落に転じた。

原油高や年内の追加利上げの可能性、政府機関閉鎖の可能性や自動車労働組合(UAW)のスト継続リスクが警戒され相場は戻り鈍く、下落で終了となったそうです。

今回はプラス432円となり、3日ぶりのプラ収支でフィニッシュとなりました。

米国3主要指針が揃って下落となり、僕の含み損もマイナスとなりましたが、アマゾン・ドット・コムの利益の端数を売却したため、かろうじて資産合計はプラス収支でフィニッシュとなりました(⌒-⌒; )

9月は今週で終わりとなるので、もう少し売却益を得ておきたいとも思っているのですが、上昇したら放置でも良い気ぐしています( ˘ω˘ )

どうするかは、今晩の開始直後に決めたいと思います。

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事こちら

⇩投資を開始してからの資産推移全情報⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株未経験者がPayPay証券で米国株運用を選択した理由はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m