パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.9.26】米国市場は上昇、僕の収支もプラスとなり、含み損50%以上のペイパルを買い増ししました…本当に悩みのタネです

2023年9月26日実録

取引結果

f:id:hiro45836:20230926113211j:image

現利益:+323,226円

前日比:  +3,088

注:現利益=産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ペイパル・ホールディングス)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.69%(ペイパル・ホールディングス)

2.+1.67%(アマゾン・ドット・コム

3.+1.67%(ダウ・ケミカル

・下落上位3銘柄

1.ー2.32%(スリーエム

2.-1.27%(フィリップ・モリス・インターナショナル)

3.ー1.24%(ゼロックス

本日のてきとうなサラリーマン独り言

米国市場は上昇。

10年債利回りが2007年来の高水準となる金利高を警戒した売りに寄り付き後下落。

また、議会の予算交渉が難航し政府機関閉鎖リスクが上昇、信用格付けにもネガティブに反映する懸念も広がり、一段安となった。

ただ、ユダヤ教の祭日で参加者が限られ売りが続かず、また、シカゴ連銀グールズビー総裁がソフトランディングの可能性を指摘すると期待感から終盤にかけて買い戻しが強まり、プラス圏を回復し終了したそうです。

今回はプラス3,088円となり、2日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

今回は1株60ドルを割り込んだペイパル・ホールディングスを購入しました。

ペイパル・ホールディングスは復活することはないのですかね?

最高値で購入して購入した瞬間に下落続きで、ナンピン買いし続けて、やっと平均購入株価が132ドルまで下がりましたが、いまだに-50%以上の含み損を抱えています…(~_~;)

ペイパル・ホールディングス株価推移⇩

f:id:hiro45836:20230926132713j:image

当時なぜこんな株を購入してしまったのか?

ただ今でも多分購入してしまうんだろうなぁ(~_~;)

そのうち戻ってくれることを祈って保有しておきますが、戻るのかな?(-.-)y-., o O

次回の米国取引はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事こちら

⇩投資を開始してからの資産推移全情報⇩

onekabu.hatenablog.com

⇩株未経験者がPayPay証券で米国株運用を選択した理由はこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m