パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,2.9】ペイパル・ホールディングスは反発せずに大幅下落でフィニッシュ!

2024年2月9日PayPay証券米国株運用結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240209115447j:image

現利益:+405,608円

前日比:  +1,564円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ペイパル・ホールディングス)

売却: 1,000円(コストコ・ホールセール

  : 1,000円(ゼネラル・モーターズ

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.78%(ゼロックス

2.+0.61%(コストコ・ホールセール

3.+0.27%(アメリカン・エアラインズ・グループ)

・下落上位3銘柄

1.-11.24%(ペイパル・ホールディングス)

2. -2.66%(フィリップ・モリス・インターナショナル)

3. ー0.93%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は上昇。

想定以上に強い経済を好感した買いに寄り付き後上昇し、その後、利食いに押されて一時下落に転じたが、企業の好決算を好感した買いや、予想を下回った週次失業保険申請件数が、労働市場底堅い証拠となりソフトランディング期待を受けた買いが支え底堅く推移。

ハイテク株が強く、終盤にかけ相場を一段と押し上げ、ダウ平均株価は連日で過去最高値を更新し終了したそうです。

今回はプラス1,564円となり、2日ぶりのプラス収支でフィニッシュとなりました。

コストコ・ホールセールゼネラル・モーターズの端数を売却して小銭をゲットしました。

ペイパルは昨日引け後に下落したのと昨晩も下落してトータル11%のマイナスとなったようです(´ω`)

ここ数ヶ月ジワジワ上昇してたので、期待していたのですが…

ペイパル・ホールディングス株価推移⇩

f:id:hiro45836:20240209120216j:image

本日の終値が1株あたり56ドルということでまた振り出しに戻った感じです…( ˘ω˘ )

上昇することを祈って気が向いたらナンピン買いして含み損解消状態まで我慢したいと思います( ̄^ ̄)

ちなみに僕が初めて購入した時は2021年7月で1株300ドル台でした(-.-;)y-~~~

いつ解消されるのかなぁ…(ーー;)

次回の僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m