パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,2.26】米国市場はマチマチ、買付可能額が結構貯まったので新規銘柄を購入してみました

2024年2月26日取引結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240226103801j:image

現利益:+425,425円

前日比:  -1,441円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付:20,000円(ブロードコム

売却: 1,000円(コストコ・ホールセール

    1,000円(メタ・プラットフォームズ)

    1,000円(ダウ・ケミカル

    1,000円(エヌビディア)

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.39%(ペイパル・ホールディングス)

2.+0.76%(ファイザー

3.+0.70%(ダウ・ケミカル

・下落上位3銘柄

1.-2.94%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.ー1.28%(ゼロックス

3.ー1.00%(アップル)

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場はマチマチ。

ダウ平均株価とS&P500種は上昇、ナスダック総合指数は下落。

半導体エヌビディア(NVDA)の好決算を受け、生成AI利用の急拡大を背景とした同セクターへの成長期待に買いが継続し、寄り付き後上昇。

ナスダックは昨日の急伸後の一部ハイテク株の利益確定売りにおされ、下落に転じたが、ダウ平均株価は経済に楽観的な見方を受けた買いが支え、米国市場はまちまちとなったが、ダウ平均株価やS&P500種指数は、連日で過去最高値を更新して終了したそうです。

今回はマイナス1,441円となり、4日ぶりのマイナス収支でフィニッシュとなりました。

コストコ・ホールセール、メタ・プラットフォームズ、ダウ・ケミカル、エヌビディアの4銘柄の端数を売却しました。

これにより買付可能金が11万円を超えたので思い立ったが吉日!

新規銘柄を購入しました^_^

購入したのはブロードコム、ちなみに僕はブロードコムという会社のことはよく知らないというかまったく知りません(ー ー;)

購入した理由は半導体メーカーっぽいから!

さてこの適当に選択した銘柄が吉と出るか?凶と出るか?見守っていきたいと思います( ˘ω˘ )

次回の僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m