パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【19.8.1】下落続きで7月は尻つぼみで終わってしまった(-.-;)y-~~~

おつかれさまです!サラリーマンパパのパパトマです(^^)v

ワンタップバイで運用している少額米国株を通して、その日の結果と思ったことを日記形式でお送りしているブログです。

 

株をはじめてからの資産推移自分ルールまとめを作りました

2019年6月までの23ヶ月間の収益推移のまとめです。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(ゼロックス

【現収支】

詳細内訳(運用金:40万円)⇩

f:id:hiro45836:20190801105428j:image

◉現利益:+41519円

 前日比:-1728

 

【パパトマ独り言】

米国市場は下落!

FOMCでは予想通り、政策金利が引き下げられた。パウエルFRB議長は、世界情勢の不透明感やインフレ圧力の緩和を背景に利下げを実施したものの、今回の利下げは下方リスクに対する保険であり、長期にわたる利下げを意味するものではないとの認識を示したので、株価は下落したそうです。

 

7月ラストに向けて下落続きで、結局利益40000円ギリギリのところで終わってしまいました(´ω`)

もう1〜2銘柄売却して利確できそうだったのに、ここ数日の下落で売却できませんでした…。

うまくいかないもんですね〜

やっぱり( ´Д`)y━・~~

 

パウエルFRB議長の発言から為替はどう動くのですかね?

利下げは限定的で長期的でないとすると、ドル安になることはないのかな?

 

さて!

株運用が今日から3年目に突入します。

8月夏休み中には月安定した10000円利益出すための方針固めて、運用していける土台を作りたいなぁと思います。

とりあえず、運用金100万!

関連記事⇩

onekabu.hatenablog.com

運用方針どうするか?

証券会社増やす?変える?

一気に運用額あげるのも怖いしなぁ〜

…(´-`).。oO

とりあえず!

目標到達目指して頑張っていきます( ̄Д ̄)ノ

スポンサーリンク⇩

アドセンス契約を考えてる方は独自ドメインが必要になります。

独自ドメイン取得を考えてる方に「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.タペストリー    +0.88%

2.ギャップ    +0.52%

3.ファイザー    +0.13%

・下落銘柄

1.ヒューレッド・パッカード    -2.32%

2.ゼロックス    -2.07%

3.ペイパル・ホールディングス    -1.46%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)