パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【19.7.31】米中通商協議先行き懸念により、僕の利益はそれなりのマイナス(−_−;)

おつかれさまです!サラリーマンパパのパパトマです(^^)v

ワンタップバイで運用している少額米国株を通して、その日の結果と思ったことを日記形式でお送りしているブログです。

 

株をはじめてからの資産推移自分ルールまとめを作りました

2019年6月までの23ヶ月間の収益推移のまとめです。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(ファイザー

【現収支】

詳細内訳(運用金:40万円)⇩

f:id:hiro45836:20190731115308j:image

◉現利益:+43247円

 前日比:-2014

 

【パパトマ独り言】

米国市場は下落!

本日より米中協議が再開されたものの、トランプ大統領が中国を批判するツイートを行い、先行き懸念から売りが先行し、明日のFOMCを見極めたいとの思惑から下げ幅を縮小したものの、相場を押し上げるには至らなかったそうです。

 

米中通商協議はうまくいかないのかなぁ?

このまま株価が下落し、FOMCで利下げ確定となったら、

株価下落とドル安のダブルパンチで、トータル含み損が結構膨らんでしまいそうな感じがします(´ー`)

日銀の黒田総裁が、昨日の記者会見で円高にならないようにする方針を示していたようですが…

はてさてどうなることやら?

 

昨日気がついたのですが…

この日記をつけはじめて、一年経過していました♪(v^_^)v

何度か書くの面倒とか、

何も書くことないや何書こう?

とか思うことがありましたが、

ここまで続けることができました( ´ ▽ ` )ノ

 

誰かに読まれているのか?

誰かの役に立っているのか?

は置いといて自分の備忘録として続けていきたいと思います( ˘ω˘ )

 

あわよくば、株をやろうか迷っている人の目に止まった時に一歩足が出るきっかけになると嬉しいなと思っています(*´꒳`*)

スポンサーリンク⇩

アドセンス契約を考えてる方は独自ドメインが必要になります。

独自ドメイン取得を考えてる方に「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.GE    +1.25%

2.ペイパル・ホールディングス    +0.53%

3.タペストリー    +0.16%

・下落銘柄

1.ファイザー    -6.83%

2.ペイパル・ホールディングス    -3.50%

3.ゼロックス    -1.42%

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)