パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,3.14】僕の収支は上昇、CEO交代を発表して連日上昇しているスリーエムから配当をいただきました

2024年3月14日取引結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240314112721j:image

現利益:+425,286円

前日比: +10,986円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(コストコ・ホールセール

売却: 1,000円(ゼネラル・モーターズ

配当: 1,107円(スリーエム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+5.42%(スリーエム

2.+4.03%(ペイパル・ホールディングス)

3.+2.68%(ゼネラル・モーターズ

・下落上位3銘柄

1.-3.93%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

2.-2.63%(ブロードコム

3.-1.21%(アップル)

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場はマチマチ。

ダウ平均株価は上昇、ナスダック総合指数とS&P500種は下落。

2ヵ月連続で予想を上回った2月の消費者物価指数(CPI)を巡る判断がわかれ、米国市場は寄り付き後まちまちとなり、その後、長期金利の上昇に伴うハイテク株の売りに拍車がかかり、相場全体の重しとなった。

しかし、明日に発表を控える生産者物価指数(PPI)や、来週の連邦公開市場委員会(FOMC)待ちで動意乏しく、終盤にかけ調整色が強まり、ダウ平均株価は上げ幅を縮小し終了したそうです。

今回は10,986円のプラスとなり、3日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

ゼネラル・モーターズの端数を売却し、最近好調なスリーエムから配当金をいただき小銭をゲットしました。

スリーエム株価推移⇩

f:id:hiro45836:20240314130443j:image

スリーエムがCEO交代を発表してから2日上昇していますが、継続上昇してくれればありがたいなぁと思って見守っていきます( ˘ω˘ )

次は何を買おうかな~?

そして僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m