パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,4,3】僕の収支はそれなりのマイナス、ただ2銘柄から配当金を頂き小銭をゲット

2024年4月3日取引結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240403112532j:image

現利益:+444,217円

前日比:       -7,176円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(ファイザー

配当:    62円(ブロードコム

      348円(コカ・コーラ

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.77%(ダウ・ケミカル

2.+1.23%(メタ・プラットフォームズ)

3.+0.42%(フィリップ・モリス・インターナショナル)

・下落上位3銘柄

1.-6.55%(アメリカン・エアラインズ・グループ)

2.-2.53%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

3.-1.38%(コストコ・ホールセール

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場は下落。

長期金利の上昇を受け、大きく下落して寄りついた。

前週末にパウエルFRB議長が、ハト派姿勢を弱めたことや前日発表された経済指標が強い内容だったことを受け、連邦準備制度理事会FRB)による利下げへの期待が後退、長期金利は今年の最高水準に上昇し、また、米原先物相場が一時昨年10月下旬以来の高値をつけたことがインフレ懸念に繋がったそうです。

また、ダウ平均株価の下げ幅は、一時500ドルとなった場面があったそうです。

今回はマイナス7,176円となり、2日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりました。

ただ、ありがたいことにブロードコムコカ・コーラから配当を頂き小銭をゲットしました^_^

次は何を購入しようかな?

そして僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m