パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【24,4,12】僕の収支は上昇、米国市場はマチマチとなりましたが、ナスダック総合指数は過去最高値更新

2024年4月12日取引結果

取引結果

f:id:hiro45836:20240412111438j:image

現利益:+466,060円

前日比:    +11,442円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

売却: 1,000円(アマゾン・ドット・コム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+4.54%(ブロードコム

2.+4.33%(アップル)

3.+4.11%(エヌビディア)

・下落上位3銘柄

1.-0.66%(ダウ・ケミカル

2.-0.35%(フリーポート・マクモラン)

3.-0.32%(フィリップ・モリス・インターナショナル)

てきとうなサラリーマン独り言

米国市場はマチマチ。

ダウ平均株価は下落、ナスダック総合指数とS&P500種は上昇。

3月生産者物価指数(PPI)が警戒されたほど強まらず、安心から買い戻しが先行し寄り付き後上昇。

その後、NY連銀のウィリアムズ総裁が、短期的に政策修正の必要がないと利下げに慎重姿勢を繰り返すと、金利先高感が再燃し、相場は下落に転じた。

ナスダック総合指数は携帯端末アップル(AAPL)の回復がけん引し、再び上昇したことで、終盤にかけて上げ幅を拡大し過去最高値を更新した一方、ダウ平均株価は下落を消せず、米国市場はまちまちで終了したそうです。

今回はプラス11,442円となり、2日ぶりのプラス収支でフィニッシュとなりました。

アマゾン・ドット・コムの端数を売却して小銭をゲットしました。

ナスダック総合指数は過去最高値を更新したそうで、まだAIの恩恵がありそうですね。

円安がいつまで続くのかが気になって仕方ありません(´ω`)

次は何を購入しようかな?

そして僕の収支はどうなりますかね?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

それではまた!(*´∀`)

まとめ記事

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

onekabu.hatenablog.com

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m