パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.4.1】3月は今まで経験したことないマイナス利益でフィニッシュ!(ToT)/~~~

おつかれさまです!サラリーマンパパのパパトマです(^^)v

株初心者サラリーマンが、

予備知識無しにワンタップバイで少額米国株売買を開始してから、

日々の収支と思っていることを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(タペストリー)

  :1000円(ギャップ)

配当:548円(タペストリー)

   

【現収支】

詳細内訳(運用金:40万円)

f:id:hiro45836:20200401104138j:image

◉現利益:-61453

 前日比:-14024円

※現利益=資産合計ー運用金

 

【パパトマ独り言】

米国市場は下落!

各金融機関のエコミニストが、4-6月期な国内総生産(GDP)が30%前後のマイナス成長に落ち込むとの悲観的見通しを示したことから売りが先行。その後、3月シカゴ購買部協会景気指数や消費者信頼感指数や消費者信頼感指数が悪化したものの予想を上回ったほか、米国政府が新型コロナウイルスに対する第4段の支援策を検討しているとの報道が好感され、前日終値を挟んでもみ合う展開となった。しかし、月末・四半期末に絡んだポジション調整もあり、引けにかけて下落に転じたそうです。

 

3月最後の取引結果は、

14024円のマイナスで終了となりました(~_~;)

過去最大の利益マイナスで3月は終了(´ω`)

チマチマ利確した80000円を超える含み損を抱えることはないだろと思っていたのですが…

甘かったですね(−_−;)

 

世界新コロナウイルスによる経済影響ダメージは相当あるでしょう。

 

自分ごとですが…

勤めている会社は、

前期は12月位に黒字確定しており、

今期は新型コロナウイルスの影響は少なからずあるのでしょうが、

中国からの部材もなんとか納品でき生産も進んでいる状態です。

新入社員も無事入社しています。

 

とりあえず!

こんな幸運な会社にしがみつき、

10年後位を目指して、

チマチマ株の勉強経験をしていきたいと思っています( ˘ω˘ )

これからもめげずにやっていきます!

 

本日も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(・ω・)


 スポンサーリンク⇩

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.ダウ・ケミカル  +1.43%

 

上昇したのは1銘柄だけでした(~_~;)

 

 ・下降銘柄

1.ギャップ  -6.06%

2.ヒューレット・パッカード  -4.76%

3.タペストリー  -2.95%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします