パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.5.1】米GDP1〜3月期が11年振りの低水準となり、久々の大幅マイナスとなりました(´;ω;`)

おつかれさまです!

サラリーマンパパのパパトマです(^^)v

知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支や経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

【今回の取引】

買付:1000円(タペストリー)

  

【現収支】

詳細内訳(運用金:50万円)は

f:id:hiro45836:20200501142636j:image

◉現利益:-10789

 前日比:-30383

※現利益=資産合計ー運用金

 

【パパトマ独り言】

米国市場は下落!

週次新規失業保険申請件数が過去6週間で3000万件に達したほか、3月個人消費支出(PCE)は過去最大な落ち込みを記録するなど、悲惨な結果になり投資家心理が悪化、下落して寄り付いた。そのあとも緩やかに下げ幅を拡大し、終日軟調推移となったそうです。

 

今回30387円マイナスでフィニッシュ!

久々な大幅下落となり、ここ数日のプラスが1日で無くなってしまいました(;´д`)

昨日結構浮かれてたのが、よくなかったのかなあ?( ˘ω˘ )

 

このまま、継続上昇してくれるかなぁ?と甘い期待を持っていたのですが…。

本当に甘い期待でした( ˘ω˘ )

昨日、ユーロ圏19カ国の1〜3月期のGDPや、米国の1〜3月期のGDPの報道がありました。

当たり前といえば、当たり前ですが、どこも厳しい状況ですね(;´д`)

 

2番底の話がちらほら出ていて、原油安のときに2番底になるんじゃ…とか言われてましたが( ˘ω˘ )

まさか今から2番底になったりしないですよね??( ゚д゚)

 

今晩も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(・ω・)


 スポンサーリンク⇩

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.アップル  +2.11%

2.マイクロソフト  +1.00%

3.ファイザー  +0.63% 

 

 ・下降銘柄

1.タペストリー  -12.73%

2.ギャップ  -10.28%

3.ヒューレット・パッカード  -4.73%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします