パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

株日記【20.5.4】新元号「令和」が発表されてから一年経っていたのですね( ̄▽ ̄)あの頃今のような状態になると誰が予想していたのでしょう?( ´Д`)y━・~~

おつかれさまです!

サラリーマンパパのパパトマです(^^)v

知識無しにワンタップバイで米国株運用を始めた株初心者が、日々の収支や経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

 

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩⇩

onekabu.hatenablog.com

 

 

【今回の取引】

買付:1000円(ギャップ)

  

【現収支】

詳細内訳(運用金:50万円)は

f:id:hiro45836:20200504103955j:image

◉現利益:-9441

 前日比:+1348

※現利益=資産合計ー運用金

 

【パパトマ独り言】

米国市場は下落!

米国主要企業の低調な収益見通しや、4月ISM製造業指数が11年ぶりの低水準に落ち込んだことに加えて、新型ウイルスの対処を巡りトランプ政権が中国を非難し、対中関係が悪化し追加関税が発動されるとの懸念から大きく下落して寄り付いた。NY州知事が残りの今学年度の休校を発表すると同州の経営活動の再開が遅れるとの懸念が広がり、引けにかけては下げ幅を拡大したそうです。

 

今回は、米国市場が下落となりましたが、1348円のプラスでフィニッシュとなりました…( ˘ω˘ )

 

忘れていましたが…(´ω`)

令和になって一年経ったのですね( ´Д`)y━・~~

年を取ると一年があっという間に過ぎ去っていってしまいます。

令和になって一年過ぎたゴールデンウィークは、ステイホーム週間ということになったわけですが、皆様どのようにお過ごしでしょうか??( ˙-˙ )

僕は、宣言通り!

ダラダラとAmazonプライムビデオを見て過ごしております( ゚д゚)

 

あとは…

株の利益精度の角度を上げたいので、株運用の情報をとるために、色々なホームページや色々な方のブログやツイートを見てはいるのですが…

やっぱり僕の頭では理解できないんですよね(ーー;)

保有期間の中長短も何年が長期?中期?短期って何ヶ月なの?それとも日換算?

皆さんどれ位の期間で区切って話されてるのですかね?(´ω`)

手段や方法の種類は理解できるし、今の世情だからという状況からの理解はできるのですが…。

状況がどう変化したらどう対処するのですか?ってのが、わからない理解出来ないから、お勧め銘柄やETFに手を出せない始末です( ̄◇ ̄;)

 

情報をあげてる方々は、わかってるのでしょうが…( ˘ω˘ )

 

なので僕は、自分なりのルールだけ決めて購入したいときに、購入する銘柄は、その時の情報と勘で購入するスタイルを変えないでいこうと思っています。

 

今晩も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(・ω・)

 

米国株収支まとめ記事に2020年4月分の収支を反映しました( ˘ω˘ )

ワンタップバイを使用してから32ヶ月の履歴となっています。

興味ある方はのぞいてみてください。

株運用収支まとめ記事⇩

onekabu.hatenablog.com

 

 スポンサーリンク⇩

独自ドメイン取得を考えてる方に年間1円~独自ドメインの取得が可能な

「お名前.com」をオススメします!

ブログを「WordPress」で制作を考えている方は、

大容量・高速サーバーヘテムをオススメします!

保有銘柄騰落率ランキング】

・上昇銘柄

1.タペストリー  +1.88%

 

今回上昇したのは1銘柄のみでした( ̄ー ̄)

 

 ・下降銘柄

1.ダウ・ケミカル  -7.52%

2.エクソン・モービル  -7.17%

3.ヒューレット・パッカード  -5.16%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いします