パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

サラリーマンパパかんうん株日記(PayPay証券物語)

月一万円の利益確保を目指して、株初心者サラリーマンが予備知識無しに勘と運にたより、小額の米国株をPayPay証券(旧:ワンタップバイ)で日々経験を積みながら運用している日記です

【21.6.1】僕の収支は下落、昨晩はメモリアルデーで米国市場は休場でした。

応援クリックしていただけると励みになります

よろしくお願いしますm(__)m

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

お立ち寄りありがとうございます。

株取引未経験で米国株をやってみたサラリーマンパパです(^^)v

老後の資金やちょっとしたお小遣いを増やしたいと思い、予備知識無しでPayPay証券(旧ワンタップバイ)を使用して、米国株運用を始めた初心者が、日々の取引や収支を通して、経験したり思ったことなどを日記形式でお送りしているブログです。

つたない文章で伝わらないところも多々あると思いますが、お付き合いしてくれたらありがたいです。

そして、僕の運用や収支報告を見て資産運用を始めるきっかけになる方がいるとありがたいです。

 株をはじめてからの資産推移と自分ルールのまとめを作りました。

⇩⇩リンクはこちら⇩

onekabu.hatenablog.com

今回の取引

買付:1000円(フリーポート・マクモラン)

詳細内訳(入金:50万円)

f:id:hiro45836:20210531112611j:image

◉現利益:+213800

 前日比:-1180円

※現利益=資産合計ー入金額

株初心者の独り言

米国株式相場は上昇!

景気回復への期待で寄り付き後上昇。朝方発表された連邦準備理事会(FRB)が物価動向を測るうえで重視する4月の米国の米個人消費支出物価指数のコアが前年比で3.1%の上昇と92年7月以来の伸びとなったが、FRBのインフレ高進は「一時的」とのスタンスに変化を与えることはないとみられ、長期金利への影響は限定的。ハイテク株にも買いが入った。引けにかけて上昇幅を縮小するも、ダウ平均株価、ナスダック総合指数ともに上昇して取引を終えたそうです。

 

今回はマイナス1180円でフィニッシュとなりました。

米国3主要指針は揃って上昇となったのに、僕の収支はマイナスです~_~;

 

5月31日昨晩の取引はメモリアルデーの祝日で休場となります。

5月最終の取引はマイナスで終わってしまいました( ˘ω˘ )

 

5月は何でしょう??

パッとせずに終わりましたね(^-^;

もっと下落すると思っていたのですが、思いの外下落しませんでした。

6月はどんな月になるんでしょうかね?

期待せずに粛々と運用していきたいと思います( ˘ω˘ )

 

次回の取引はどうなるのでしょうか?

次回の取引も期待しないで米国株取引開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇銘柄

1.セールスフォース・ドットコム  +5.43%

2.シェブロン  +0.76%

3.テキサス・インスツルメンツ  +0.36%

 ・下落銘柄

1.マクドナルド  ー0.41%

2.コカ・コーラ  -0.36%

3.エクソン・モービル  -0.32%

 

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

 

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m