パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.1.18】収支結果を書いている時に円安に進んだため株価は下落となりましたが、僕の収支報告は上昇となります。

2023年1月18日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230118124730j:image

現利益:+198,082円

前日比: +12,694円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(コカ・コーラ

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+0.88%(ペイパル・ホールディングス)

2.+0.88%(アップル)

3.+0.83%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

・下落上位3銘柄

1.ー3.70%(ファイザー

2.ー2.25%(スリーエム

3.ー2.21%(ダウ・ケミカル

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場はマチマチ!

ダウ平均株価とS&P500種は下落、ナスダック総合指数は上昇。

1月NY連銀製造業景気指数が、予想外のパンデミックに伴い、経済封鎖した20年5月来で最低に落ち込んだため、景気後退を懸念した売りが先行して始まった。金融のゴールドマンサックスの低調な決算内容も重しとなり、ダウ平均株価は終日軟調に推移、終盤にかけて下げ幅を拡大したそうです。

16日はキング牧師記念日祝日で米国市場は取引が行われておりませんでした。

今回はプラス12,694円で3日ぶりの大幅上昇となりました。

株価で上昇ではなく、円安で上昇という結果になっております( ˘ω˘ )

為替推移⇩

f:id:hiro45836:20230118125541j:image

結果を書いている時間に3円ほど円安に進んでいた結果僕の収支はプラスとなっております。

このままキープするのか?どうなるのか?僕にはさっぱりわかりわせん( ´Д`)y━・~~

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで次回の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m