パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.2.6】保有銘柄の殆どが下落となりしたが、円安のおかげでプラス収支でフィニッシュ。

2023年2月4日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230206155148j:image

現利益:+245,037円

前日比: +17,817円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(スリーエム

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.44%(アップル)

2.+1.55%(JPモリガンチェース

3.+0.41%(ゼロックス

・下落上位3銘柄

1.ー8.43%(アマゾン・ドット・コム

2.ー2.51%(アドバンスド・マイクロ・デバイシズ)

3.ー2.33%(スリーエム

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

1月雇用統計やISM非製造業景況指数の予想を大幅に上回る強い結果を受けて、利上げ長期化懸念が再燃し、売りが先行。一方、景気後退懸念の緩和に伴う買いも見られ、一時上昇に転じる場面もあった。しかし、一部ハイテク企業の冴えない決算や金利高を警戒したハイテク株の売りが重石となり、再び主要株価指数は下落し、終盤にかけて下げ幅を拡大したそうです。

今回はプラス17,817円となり、4日連続のプラス収支でフィニッシュとなりました。

株価は下落だったようですが、円安のおかげでプラス収支となったようです。

1ドル128円台だったのが、今は1ドル132円近くになっています( ˘ω˘ )

良いんだか悪いんだかよくわからない状態ですが、考えてもわからないので、粛々と運用を行いたいと思います。

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで次回の米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

次は何を買おうかな?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m