パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.3.13】SVBファイナンシャル・グループの破綻報道で僕の収支は前回に引き続き大幅下落…

2023年3月11日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230313115305j:image

現利益:+202,095円

前日比: -20,568

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(コカ・コーラ

売却: 7,000円(ダウ・ケミカル

    6,000円(JPモルガン・チェース

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+2.54%(JPモルガン・チェース

保有株で上昇した銘柄は1銘柄のみでしたT^T

・下落上位3銘柄

1.-3.44%(ゼネラル・モーターズ

2.ー3.29%(ペイパル・ホールディングス)

3.ー3.23%(ゼロックス

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場は下落!

金融システムに対する不安から売りが先行し、寄り付き後下落。2月雇用統計で賃金の伸びが予想を下回ったことで、連邦準備制度理事会FRB)の大幅利上げ観測が後退し、長期金利が大幅に低下したため、一時上昇する場面もあった。しかし、SVBファイナンシャル・グループの破綻が報じられると、金融セクター中心に売られ大幅続落。その後、イエレン財務長官が金融監督当局幹部を招集、政府も声明で国内の金融システムの強さを強調したため下げ止まったそうです。

今回はマイナス20,568円となり、2日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりました。

寄り付き後、大幅に下落していたので、毎度おなじみ、含み益が出ているダウ・ケミカルとJPモルガン・チェースの端数を売却して現金を確保しましたが、あっという間に含み損が10万円超えてしまいました(´ω`)

SVBファイナンシャル・グループの破綻が報じられて大幅下落となったそうです。

継続下落となりそうな感じがしているのですが…、どうなるんですかね?

リーマンショックほどの下落は無いだろうとの記事は見るのですが、何もできることは無いので流れに身を任せて見守りたいと思います。

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m