パパかんうん株日記(byワンタップバイ)

米国株運用しているサラリーマンパパの収支日記ブログ

株初心者がPayPay証券で米国株運用を始めてから毎日の資産の成長と変動を公開しているブログです。

【23.3.14】米国市場はマチマチ、僕の収支は円高の影響もあり3日連続のマイナス

2023年3月14日収支報告

取引結果

f:id:hiro45836:20230314123200j:image

現利益:+195,261円

前日比:  -6,834円

注:現利益=資産総額ー50万(50万は証券会社への入金額)

取引内容

買付: 1,000円(コカ・コーラ

配当:   346円(ダウ・ケミカル

保有銘柄騰落率ランキング

・上昇上位3銘柄

1.+1.87%(アマゾン・ドット・コム

2.+1.33%(アップル)

3.+1.19%(ファイザー

・下落上位3銘柄

1.-3.98%(ゼロックス

2.ー3.95%(アメリカン航空グループ)

3.ー2.75%(ダウ・ケミカル

てきとうサラリーマンの独り言

米国市場はマチマチ!

ダウ平均株価とS&P500種は下落、ナスダック総合指数は上昇。

シルコンバレー銀行やシグネチャー銀行の破綻を受け、連鎖的な金融危機への警戒感がくすぶり寄り付き後下落。当局が連鎖的な破綻リスクを軽減するため週末に、全預金者を保護する救済策を発表したことに続き、バイデン大統領が国民に向けた演説で、システムや預金の安全性を強調したため、警戒感が後退すると買い戻しが優勢になった。また、連邦準備制度理事会FRB)が利上げを停止するとの思惑も浮上して、長期金利が大幅に低下したこともハイテク株の買い戻しに拍車をかけ、主要株価指数はプラス圏を一時回復。しかし、終盤にかけ銀行への不安を拭えず、ダウ平均株価は再び下落に転じ米国市場はマチマチで終了したそうです。

今回はマイナス6,834円となり、3日連続のマイナス収支でフィニッシュとなりました。

資産合計が70万円をまた切ってしまいました…、今年は少しずつでも上昇していくと思っていたのですが、銀行の破綻が起こるとは思ってもいませんでした( ˘ω˘ )

次回の取引はどうなりますでしょうか?

期待しないで米国市場開始を待ちたいと思います(-.-)y-., o O

何を買おうかな~?

それではまた!(*´∀`)

*投資は自己判断・自己責任で行うようにお願いしますm(_ _)m